世の中のCEOの状況で日本はお年寄り集団化‼️_66_辰年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

急に暖かくなったり、寒くなったり、三寒四温ですね。

 

じゅが芋たちも芽吹き始めております。ゴースデンウィーク前には、芽かき(主要な芽だけ残して、後は優しく抜いてあげちること)ですけど、やれたらばやる予定です。

 

さて、川越でも行って、食べ歩きでもしようかなーって思いましたが、結局、図書館とか地元プールでの水遊び兼ねたパパの私の美を保つためのトレーニングとなりました笑

 

明日からまた、ゴールデンウィークまで追い込まなくては行けませんからね。ゆっくりしたいのですがねー💤

 

って、ネットでYahoo!ニュースみてたらば、日本のceoの割合が出てました。

 

とっても参考になりましたね

 

30歳未満 0.2%

30代 2.9%

40代 15.7%

50代 29.2%

60代 26.6%

70代 19.9%

80代 3.3%

 

50代が1番知見とか溜まって試したくなったりするんでしょーねー。同時に今の職場に飽きたりするんですかねー笑

 

とにかく、50歳以上が81%なので、おつちやん、おばちゃん集団ですよね。

 

そして交代率は3.8%と低く、若返りが図られてないのが残念ですよね。

 

お偉いさん方と、お話する機会がある方は、感じるかもしれませんが、、、多くの方は芯を曲げないんじゃなくて、単にわがままな人が多いとも感じてますがねー笑

これみてあーって思ってしまいました。単に年代により頑固になっているだけなのかなと。違いますかね?

 

日本の中で働きやすを実感するのは、孤立するか、染まるかでしょうね。

 

でもですよ、日本って素晴らしいですよ。なーんもしなくても、対して勉強しなくても、努力はしないのは見えないので、影の努力もあるので一概には言えませんが、一定数、お給料もらえる世界もあるんですねー。

 

CEOの方が面倒だとか、手が回らないことをみなさん分担して、組織として、してるはずの対価なのにですね。

 

嫌な顔をせずにニコニコしてる人もいれば、ぼーっとしてる人もいますよね。病んでる人だって周りにはたくさんいるんですよね。

 

周りと比較しないことです。

悪口を言わないことです。

怒っても人やものにあたらないことです。

 

全部自分でやろうとすると孤立するので、「ちょっとわからないから教えてください」ってカッコつけずに、「なーんも知らないんだ」って思われるPRIDEはとりあえず忘れて、助け合つたり、人の話にあわせたり、いいね👍押してあげたりすると、CEOの方々だって、その周りの人たちだって雰囲気が少し良くなる気かしますね。

 

昨今は誰かの記事にもありましたが、何だかコンプライアンスで、曝け出したり、思ったことをおプラードに包んだり、言いたいことが言えなかったり、SNSで完結したクローズドクエスチョンだったり、プライバシーに入り込めなかったり、交流がちょっと、取るのが難しいし、自分を曝け出すのも難しかつたりしがちですからね。

 

どうか孤立しないことを祈ります🙏

 

世代交代も考え、諦めずに逃げたり、休んだり、隠れたり、しても良いと思いますよ☺️

最後は自分で決断はしなくては行けませんけど、悩んだら、「ドラえモンのドラドラじゃんけんで、3週連続で勝負して勝ちの数が多かったらば、決定🆗」ってのはどうですかね?

 

やってる人、いるかもしれませんがね笑

この話も誰かから聞いた話ですのでね。

歴史は繰り返されるし、そこに至った、歴史が、自分の決断までの歴史ですからね、語れますし、方法は同じでも、道のりは、みんな異なります。

 

プロジェクトXで語れますよ笑😆

 

エンジョイ🤓

 

f:id:akiramenaikana:20240415090650j:image