当事者でない人が作る規則の狭間では!?_193_卯年

 

畑の管理人ニンジン🥕です。

霜が降りて今朝も寒いですね。

 

なんか他にも気になる記事を書いていたのですが、こっちの方が、気になったので順番変えました。岸田さんも、新宿区の区長さんも、堀江さんやパックンなんかも言及していますからね。以下は、持論です。

 

ホスト狂い🟰ホス狂い

 

このキーワードはもう日本のまー闇ワードでしょーねー。ホームレスとか、派遣切りとか、のダークワードに値しますけど、なんか、メイド喫茶とか可愛らしい雰囲気も醸し出してます。

 

海外でいう、ドラッグと売春の組み合わせと同じで、世界的な問題ですが、どうでしょう昔からありますし、ゼロにはならない、きっとアウトローの収益源なんでしょうね。

 

つまりは、わたくしの持論は無くさないし、なくならない、です。

 

私は40代ですけど、今から20年前はどうだったかな??って思うと、男性は女性に興味を持ち、女性もカッコ良い男性に色めいていたことでしょー。私もそうでした。モテることしか考えてませんでした。そのために、色々とやれる事を増やそうと努力する自分にも酔っていました。(今もその傾向がありますけどね笑。褒められたり、人と違う事するのが好きな子なのでね。)

 

私の例を挙げて、簡単にまとめますと。

高校の時は、露天商のたこ焼きやバナチョコとか人形すくいとか、日当いくらのバイトをしてました。土方やスタンドのバイトよりも土日でできたので。何とか大学入れて、そこからは、バイトですけど、週5くらいで、私も黒服をやってましたね。接客付きのバーですよね。女性のお店もやりましたけど、プレイヤーとしても働いてましたね。20年前くらいですけどね。

ホストとなーにが違うかわからないでしょうけど、やってる事は同じですよね。違うのはメニューの単価と報酬が違うだけです。

 

やっている理由も、同じじゃ無いですかね?きっと、楽しいから(モテてて目立つの気持ち良いですもんね)。女の子達を喜ばせたいから(誕生日、イベント)。欲に溺れたらば責任は取らなくちゃいけないから。(中絶や病院代)

こんなもんなんですよね。

 

やめてから、気づくのは、相当無理していた事ですね。美味しいものをやっと気取って食べなくて済んだりするのは本当に幸せに感じました。そして、今は家庭がありますけど、本当に好きな人とであった時に、過去のことを後ろめたく思って秘密にしてしまう事ですかね。

 

楽しい時に時間と体力を全力で使うのは良い事ですけど、他にも色々と学べることもあるんですよね。いまだに、今は会社の研究職ですけど、会社という組織の研修にホストの体験とかさせてあげたいくらい、ぬるい輩も居るのので、本気で導入を同期の総務に相談していたこともありました。まだ、20代後半の頃ですかね。

 

いろいろな勉強もできますし、早く大人になったり、お金も稼げて、早く親や周りと差がつけられたり、見直されたり、するのはとても快感です。

 

たーだ、色沙汰と色気と、若気の魅力は、変化はするものの、だんだんと年相応の相手しか出来なくなっちゃいます。

 

少子高齢化では、若い子がいないわけですから、低年齢化になるか、晩婚化や訳あり女性を狙うかでしか、なかなか成り立たないビジネモデルなんですね。

 

つまりは、深みにハマって、色気がなくなった時に、ちょっと気付いたんでは遅くいので、早めに言ってあげるとすれば、いつ気づくかですね。35歳までと考えた方が良いというのが持論です。

 

私の推しのローランドさんも、お店の売掛制度は無くしたらしいですよね。

 

ですので、夜の世界は華やかです。楽しいですよね。歌舞伎町は特にキラキラしてます。繁華街ですからね。なくなってしまうのは嫌ですけど、提供するサービスの適正価格という概念が入ってしまうと落ち着くでしょね。

 

輝ける場所は、昼間の仕事でも、作れます。疲れない、追い詰められない、24時間、働く必要はないですし、その他大勢に紛れると楽なこともあります。それ以外は、後は、好きなように好きな事、やりたい事やったらば良いと思います。ほっといて欲しいという意見もあると思いますが、忘れないで欲しいのは、一緒に過ごしたお父さんやお母さん、きようだい、保育園や幼稚園の頃の家族を持っているような同級生たちと過ごした、そうですね、小学生時代がちょうど良いと思います。まだ、人と比較しない、純粋に好きなことばかり追いかけていた頃です。

 

他人の幸せも自分の幸せも、追うことができる、彼ら彼女自身は、魅力的です。学んだことや経験したことはまだにはならないし、逆に強みです。だからこそ、時限を決めて、永遠じゃないことに気づいて、身体も労わりながら、無理せず、ながーく続けられる、世界のお仕事を続けて欲しいですね。その方が、小さなことで、お金かけずに、心が満たされることもできたりします。

 

世の中、色々な人がいますからね、色々な人になりましょう。人と違う事をしましょう。それは、私は、夜のバイやってた頃と今も変わらないです。そして、絶えず、勉強することも大事です。超朝型に起きられる体質も、夜のバイトのおかげです。(※お仕事とかくと、本気でやっている人とモチベーションが違うので、失礼ですからね。あえて、私の場合は、週5で夕方17〜朝5時までいましたけど、居て話して、歌歌ってただけなのでバイトとしています。ちなみに、3年半目のクリスマスまでやってましたけど、仙台の時は時給850円の賄いつきでした☺️イカのはらわたカレーが美味しかったですね。結婚式の二次会なんかのパーティの時は、片付けながら、手ででしたけど、食べ放題でしたねー。懐かしいですね♪、良かったのは、そんなパーティーもあったので、従業員としてお客さんと知り合えた事ですかねー。今考えると、年上に憧れて盲目になってましたけど、現在の年齢考えると、オーマイガーです。怖くても、今の年下の奥さんに、感謝です笑)

 

結局は、昔話になるのですから、ネタとして、楽しく話せる程度のグレーなラインを行きましょう。

 

当事者でない人は、評論家ですからね。要らぬ規則をいくら作っても、意味がないんですよね。本質は抑えられてませんからね。当事者が一番わかっているのですから、まーずは、ダラダラと生きずに、幸せレベルに気付かぬふりをせずに、時限で楽しみましょう笑

 

エンジョイ☺️