団地のバナメイエビって⁉️_55_辰年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

今日は気分を変えて、畑から、海ではなくて陸地の海産物について語ってみようと思います。

 

Yahooの関西版のニュースかなんかで、結構前に、UR都市機構の一環で、2022年から始めていたらしいが、空いている賃貸住宅使って地域が盛り上げようということで、すべて地域住民の交代でエビをリク養殖したとのこと。

 

神戸阪急のデパ地下に並んだみたいです‼️

 

関西は発想が素晴らしいですよね。本当にすごいですよ👍

 

しかも、バクテリア使って水の交換いらないオカ養殖の最近の技法取り上げているし、もう海いらずって言う話題を先取りしてますよね。

 

企業より全然動き良いですよね。サイエンスゼロ並みのトピックのキャッチができていましね笑

 

今度、4月になったら新プロジェクトXも始まりますよねー。コレ、私、すっごい楽しみなんです。大好きだったから、中島みゆきさんのなんでしたっけ?忘れましたけど、主題歌もリニューアルするらしいです。ワクワクです。

 

また、暑い、戦士たちの物語が聞けてやる気も出てきそうです。そして、あわよくば、いつか出てみたいですよね笑

 

えびのようにピチピチ後ろにばかり下がらず、前向きに歩きたいですね。(ローランドさんがそんなセリフ言っていたようなー☺️→「カニも俺の前では前に向かって歩く」って感じでしたね。エビもカニ甲殻類アスタキサンチンやキチンを含んでますね笑)

 

エンジョイ🤓