地球環境対策‼️「池上彰より」_53_辰年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

池上彰の番組を見ていて、びっくり。

世界って変わってきてますよね。

 

インドの方は🇮🇳

手が汚れるからもうカレーとかナンとか手で食べないんですって笑😆

理由はスマホが汚れるから。流石です!

 

ケニアの方は🇰🇪

リサイクルバックとして、分解しやすい物質で作つた不織布が推奨だそうです。

ちなみに製造も輸入も禁止!脱石油なのか凄すぎる厳しさです。ちなみに、違反すると、450万円罰金だそうですよ。

しかもit化進んでるそうです。

 

もう、日本や中国やアメリカも、若い世代が少ないとドンドン劣化していってしまいますね。

 

リープフロッグ(カエル飛び現象)って知ってます?途上国だった国が途中過程すっ飛ばして、発展しいくことを示すらしいです。

 

アフリカは、2050年には世界の1/4の人口を占めるそうです。

そして、平均年齢19歳だそうです!

 

おいおい、日本は確か40歳近しいはずです。

 

私もこの世代ですけど、子供とかいなかったらば、現状維持に満足して新しいこともなんもしてないでしょうねー。関東は本当に住むところだけあれば、便利すぎて、車とか公園とか、スーパーとか、モールとか、見るところも、人々の行き交いも見ているだけであきないですもんね。欲しいものも特に、ないですしねー。

 

一方で、インドやアフリカの人々は、物欲もお金もたくさん欲しいし、たくさん使いたい、贅沢したい世代なんですもんね。

 

お金に特段困って、明日食べるものもないなんてことに、なかなかなったこともなく、豊食の時代を謳歌している先進国の皆さんは、私も含めて、止まってますよね。

 

サクサクと、アフリカの方々対象にコンサル事業も考えようかなーって思っちゃいました笑

※英語通じますしね笑

 

エンジョイ🤓

 

余談です。

一緒に読んでた漫画本

プルーンで、おにぎりとか、ヨーグルトとか、豆腐にかけても良さそう。健康的に生きて、2100年までは、生きられなさそうですけど、子供らとともに、もっと先の時代の変革も、未来を見てみたいですね‼️地球環境、自然の森や水、海なんかも持続可能な社会ってやつですね、生物多様性ってやつですね。守っていきましょう!