上野動物園パート2_H42_寅年

毎度お馴染みお馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

週末はいかがお過ごしでしたか?

暖かい日で、でも風は涼しく気持ちが良いお天気でしたよね。私は、百均で炭と着火剤を買って駐車場スペースで桜のチップのスモーク焚いて燻製やろうとしましたが、暑かったので来週に予定を回すぐらい暖かいなーって感じました。

 

さてさて、そんなで、天気も良かったので日中に2回目になりますが、上野の動物園に行きました。土曜の朝10時半に着いたのですが、80分待ちのパンダの列がもう出来てました。パンダっていつの時代も人気なんですね♫

 

私は、そこはスルーして真っ直ぐ爬虫類館に子供らと向かいました。奥様はお仕事でしたので行けませんでしたが、居たらばなかなか行けない場所でありますがな笑。

 

f:id:akiramenaikana:20221024070915j:image
f:id:akiramenaikana:20221024070856j:image
f:id:akiramenaikana:20221024070903j:image
f:id:akiramenaikana:20221024070910j:image
f:id:akiramenaikana:20221024070907j:image
f:id:akiramenaikana:20221024070852j:image
f:id:akiramenaikana:20221024070859j:image

 

いちよ万人が好むキリンも見てきました。全部子供らが撮ってくれたので、楽なもんです。

 

おにぎり買ったのを食べて、3時間ぐらいで撤退しました。午後は長男のスイミングがあったので、早々と帰りました。意外に大変かなーと思いましたが、関東は電車が発達してるから本当に便利です。子供連れだと電車も座れますしね。休日は皆さん余裕がありますから日本人の優しさにも触れられました😄

 

今週で10月も終わりですね。あと2ヶ月で今年も終わりですね。日々に少しだけ変化をつけて、日々の生活に彩りを、豊かさを足してあげて楽しみましょう。

 

エンジョイ😎