目からウロコの日本の調達事情_148_卯年

 

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

土日は、なんか冴えない天候でしたね😭

 

土曜は、調達の神というか、年来も近いことからずっとメルマガを読み続けております坂田さんという方の未来調達研究所の夏総会でした。

 

大和ハウス工業の2階で開催されていましたね。立派でしたねー。ぜひ懇親会には次は出たいです。

 

調達の地政学を活かした、資材、設備の調達に加えて、販路展開も拡大できるようなサプライヤー紹介をできないか、そんなことを考えながらいろんな方の講演を拝聴しておりました。

 

なかなか、なかったですけど、とにかく講演全てが面白かったので、もう、完全に満足です。あーゆう、講演会を開催できるコンサルタントになりたいですね🤓

 

私は技術中心ですけど、調達もわかるという利点を活かして、将来的にはコラボできたらばなと考えています。

 

本も買ってがっちりサインもしてもらいました。後は、数年以内に連絡した時に覚えてもらえてたらば良いですよねー笑

 

今日は、その煽りか、疲れか、お仕事は適当に午後から切り上げてしまい、銭湯に浸かりながら次の未来を、実験ネタを妄想していました。

 

というわけで、目からウロコとまで言えるノウハウや乗り切り方を学べたんではないですかね。参加した方々は、みんな元気をもらえたことだと思います。ゆるい繋がりが、牧野さんも結びつける大切さを説いておられましたからね。

 

酔っ払いながらお仕事できる具合のゆるさもたまには必要だなーって感じました笑

 

エンジョイ🤓