解体工事は大変だ_33_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

プラネタリウムに向かうべく、浦和に向かっております。久々に京浜東北線に乗りました。西川口懐かしいですね。これまで、北戸田、蕨、戸田、西川口、浮間舟渡、あざみ野とほぼ埼玉県内を転居しまくってました。仙台の大学卒業して、こっちに来て、今年で、15年目ですからねー。今のところも引っ越しカウントすると、8回くらいですかね。結婚して10年目ですから、それでも、1〜2年に一回引っ越ししてましたねー。いろいろな所に住めたり選んだりするのは楽しかったですがね。

 

仕事の関係っていうよりも、プライベートで色々独身の頃は浮かれていて、よりハイペースで引っ越ししてましたねー。引っ越し貧乏ってやつでしたねー笑。保証人不要のシステム使って借りてたので、本当に都会に出てきた若造のお祭り気分の社会人デビューって感じでしたよねー笑

 

あれつ、なんの話でしたっけ?

 

そうそう、工事ですよね。

解体工事、土台の基礎を解体していました。鉄筋コンクリートの支柱を引っこ抜く時って、周りごとくり抜いて引っこ抜くんですね。過去に作った建物とはいえ、その時はしっかりと作ってるわけですから、中々、手強そうでしたね。

 

f:id:akiramenaikana:20220223094351j:image

 

工事然り、過去の精算は少ない方がダメージも少なくて済みますよね。あまり無茶苦茶やらずに無難に過ごすのも、心と身体の安定には良いかもしれませんね😎