洋菓子のコンクールで日本優勝16年ぶり!_087_卯年

畑の管理人ニンジン🥕は、こよなくパフェを愛しております。甘い者全般が好きです。

 

野菜を使ったケーキがあると知り、目黒のポシゅ?とかに10年くらい前に通ってました。まだあるのかな?普段は、スーパーカップの抹茶とチョコ入りのジャンボモナカを週1回は食べてます。大抵プールの終わりに食べてます。

500m以上泳いだら、自分へのご褒美としてしています😁(見た目の美は大事ですからね。お腹最近緩んできたので油断は禁物です)

 

そんな甘いものセンサーが反応してから、Yahooの記事で、徳島のケーキ屋さんが、

「パティシエ・コンクールの最高峰「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー 2023」で、16年ぶりに優勝した日本代表チーム。」と言う記事でドーンって載ってました。

 

すごいですね。何度か悔しい思いをしてきてたどり着いた栄冠ですね!満足することなく次の笑顔を作っていってほしいですね。

 

ケーキのコンセプトは、多分再生エネルギーかなんかなんでしょうね。renewnable energyとかってわざわざチョコで作ってましたから。

そして、風力発電をそのまんまイメージしたケーキなんかもありました。

 

優勝の決め手は徳島県の果物、ゆずだそうです。かぼすともちがう、ゆずのさっぱりした感じがよかったんでしょうねー。シークワーサー飲みたくなりますね。木頭ゆずっていう種類らしいです。四国の徳島、今年の夏の阿波踊りは更に暑くなりそうですね🤗

 

初夏らしい爽やかで、やる気溢れる、嬉しいニュースをドンドンニュースでも流してほしいですね笑

 

エンジョイ🤓