11月スタート_ちょこっと英語21

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です。

 

今日は、一段と電車が混んでいてぎゅーぎゅーでしたね。月初めだからでしょうかね。

もうすっかり元の通勤風景に戻りましたね。

日本はテレワークは定着しなかったですね。

 

弊社も50%出社と謳っていますが、事務管理ワーク部門だけでしょうね。現場のお金と情報が動いてるところや、私たちの研究/開発の分野は変われなかったですね。変わろうとしなかったが正解ですがね😁

 

やはりコロナの治療薬早く出て、マスク外して、旅行したいですねー。

 

いちよし経済研究所のわかりやすい図があったので拝借しました。

 

f:id:akiramenaikana:20211029075455p:image

https://project.nikkeibp.co.jp/behealth/atcl/feature/00019/092100020/

 

ポイントは開発期間がみじかくなつているということ。カタリンカリコさんが凄いですね。

自由が近づいてます。

 

年末に向けて、忘年会と言う風習は団体で、大っぴらにはできなくなりそうですが、何か楽しいイベントがあって欲しいですね。

 

今日は、月初めですしね、楽しい予定を作りながら、サクサク過ごしましょう(^^)エンジョイ!