那須川天心との戦いwithout TV_50_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

週末はじゃがいも堀🥔してみました。畝(うね)と呼びますが、1レーンで、40個程度取れました。この調子だと200個以上取れちゃいますので、ご近所さんや、お友達、会社の同僚などにお裾分けしようかなって考えてます。

昨日は、同僚のファミリーに手伝ってもらってお礼にお裾分けしました。

 

6/18.19.26とあと3回に分けて、収穫ですね。

ほくほくじゃがバター祭りですが、三、四回目くらい連チャンで食べると飽きてきちゃうのでね。程よくある事がありがたいですね。

 

f:id:akiramenaikana:20220613070325j:image
f:id:akiramenaikana:20220613070322j:image

※ついでに天気悪いとと思ったので芋掘り早々に切り上げて梅干し仕込んでました。今年は、1.8kgつけます。買ってきた3Lサイズです。塩分(18%で仕込んでますので)取りすぎに注意しましょう😋今年の長男の自由研究ネタとしてアルカリ食品の代表梅干しのレシピでも考えようと思います。

 

さてさて、今週末、19日。那須川vs武尊の試合があります。どちらも、カリスマあるんですけど、井上尚弥選手の試合程、盛り上がっていません。ですので、テレビ放送されないんだそうです。K1もボクシングもTVで見て憧れたもんですけど、それもないわけですね。お茶の間でのTVと、会話ってドンドン減ってしまいそうですねー。夕飯を家族と一緒に食べられる方は、コロナの時は増えたでしょうけど、今は、また戻ってしまつたんではないでしょーかねー。

 

子供と過ごせる期間ってのは、本当に短いですからね。大切にしましょう。夫婦で過ごす時間は長いんですけどねー、待ちますかねー🤗

エンジョイ😎