秋ですねー🍂百成ひょうたんも目標30個は出来ました☺️_150_辰年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

今年はひょうたんを育ててまして、大きいのは10個ほど、小さいのは30個ほどなってくれました😚

 

目標は達成です。そして、これから、来年の卒園式に向けて腐らせて、削って、ラッカーで赤色か金色に塗って、桜の木を削った蓋をつけて、紐つけて、長女を含む27名に卒業プレゼントしようとおもつてます。

 

今から作るの楽しみですねー🤭

でも、どう見ても、なんか暇人ですよねー💦

 

本当は、そんなことないんですけどね。

まー、現実逃避ができるのも暇な証拠なんですかねー笑、というわけで、お家の敷地外で育てていたひょうたんも収穫終わりましたので、朝日と共に撤去活動です笑

 

f:id:akiramenaikana:20240904081001j:image

 

畑の方は、放置ですね。9月も残暑がありそうなんで、9月末ぐらいに大根なんかもタネ撒こうかと思っています。今年は、本家の桜島大根の種を鹿児島の桜島へ行ってきた時に買ってきたので、本場モンが埼玉の土壌でどこまで育つか、4年ぶりにやってみようと思います。(※4年前はAmazonで買いましたけど、同じようなもんですかね?)

 

また、収穫の時にでもご紹介したいなーって思ってます。おでんとかにしたらば美味しいんですかねー。楽しみです☺️

 

エンジョイ🤓