越後湯沢のスノーパークへ_033_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

ジャガイモの植え付けを日曜に控えてるのに、土曜日は雪山に行くことに決まりました。

 

大宮から1時間くらいでした。自由席で行きは高崎まで立ちんぼでしたがその後のれましたね。※帰りは、うちらが越後湯沢駅の奥のお風呂屋さんでお風呂に30分入ってる間に、奥様がキッチリと新幹線予約してくれてました。※コーヒーブレイクしていたみたいです。

 

結構ふぶいてましたねー。

スノーパークで、タイヤのチューブに乗って滑るやつとか雪だるまとか作って平和に探しました。3年ぶりですかね。前に来た場所と場所が変わったり、ご飯食べたりお風呂があった処はキッズスペースになったり、大人用の休憩室になっていたり、かなりゆったりできる場所に変わってましたね。※子連れならば尚更。キッズ休憩室コーナー使えます!

 

心残りは、駅の中にあったお土産コーナーやもつ煮とか、立ち食い蕎麦とか食べたかったです。新幹線の都合で笹団子買う時間しかありませんでした、、、今度行くときは今シーズンラストチャンスでしょうけど、食したいですね!

 

今日も楽しいこと作って行きましょう!

 


※長男8歳が新幹線の中で、ブログ書きながら笹団子食べてました。そんな中で写真でも撮るかって話になって撮ろうとしたらば、チーカワは人のデザインだからうつしちゃダメと教えてくれました!よー、知っとりますよね。笹団子のこの文字は商標権とか意匠権あるのですかね?チーカワは間違いなくカワユイからあるでしょうね🤗

 

f:id:akiramenaikana:20230226062521j:image

 

エンジョイ🤓