起業を決める心技体

夏休み中の畑の管理人ニンジン🥕です。

 

停滞前線がいるので畑は暇です。

 

さて、あなたは、起業すると決めて行動できますが?んー、現状が良いから、家族が不安で、、、。さて、どれだけの人がこのジレンマを無視してできたでしょうか?

後先考えない人だけができるのでしょうか?

 

先日、以前マイクロソフトビルゲイツが生前起業家セミナーを行った話を未来調達研究所の坂口さんのブログで見ました。

 

ビルは、楽屋でこう言ったそうです。起業して成功することがこんなところで聞けるはずがない。と爆笑していたそうです。

 

知識は本で得られるし。行動するしかないからだそうです。

 

目的を考える、手段がうまく行かないことを言い訳にせず、頭を使い何よりも行動する。

 

簡単なようで難しいですね。

 

とにかく、偉くなることを考えるよりも、何をその場で成し遂げられたか、どんな仲間や関係者とそしてその中でも大事な人と、生きた証を刻めたか?それが私の軸ですかね。

 

技術に投資するファンド、同時に特許コンサルもできるマルチの事務所を3年以内には立ち上げたいですね。、、、会社が副業を認めてくれるかは、わかりませんが交渉次第でしよう。これからの働き方としては。

 

さー、言ってしまったからには、行動ですね。着々と準備していきましょう。場所はもう決めていて、父から引き継いでいるギリギリ都内の片田舎にセカンド自宅兼事務所にしたいと思いっています。

 

エンジョイ!!