矢部謙介、武器としての会計思考力

畑の管理人ニンジン🥕です

今週は、生きと帰りの通勤で読んでいます。

とりあえず、久々に財務諸表での分析、KPIという指標への落とし込みに会計の理屈を用い、指標として行動目標として行く。

 

分かっていても、1人じゃなかなか動かせない。組織が大きいと尚更、悩んでしまいますね。

 

何もしないで誰かが決めた事をやるのも一つの方法です。達成感もあって楽かもしれません。

 

自ら間違いがあれば治そうと探したり、自分で考え決めることは骨が折れるし、ストレスも感じますね。こっちの方が辛いかも。

 

どちらを選ぶか、新しい未来を作る事を私は選ぶので、茨の道でしようね。まーやりがいと後悔は無くなりますかね。

日々勉強、台風に負けずに今日も楽しんでいきましょう!!エンジョイ!!