GW明け!人格的成長のスイッチオン!_18_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

ゴールデンウィークあっという間に終わりましたねー。固まったアタマを、徐々にふかさないといけないなーと今朝感じました。ご飯のことと遊ぶ事しか考えていませんでしたからね。

 

今日は子供の日、ちゃんとお風呂に入りましたか?メンズはいつまで経っても子供ですから、柏餅食いながら菖蒲湯に入って温まる。おじいちゃんになっても全然構わない習慣だと思います。

f:id:akiramenaikana:20220505191243j:image

 

タイトルの人格成長のスイッチとは?要約すると、学ぶために動きなさいって事でした。動けば、前向きにも要らないおじさんにもならないって言う警告でした。30.40.50.60.70.80代の皆さんに言える事では無いですかな。20代はまだまだ、自分の道や彼女探しに翻弄していれば良いと思います。

コメYahooのニュース欄にに載っていますので、詳しく読みたい人は探してみてください。

【原文】

スタンフォード大学の教授で、心理学者のCarol Dweck博士は、「成長できる人とできない人の違い」の謎を解くために、20年近く研究を続けてきた。その結果、成長する人には「学びたい」という「成長する思考態度」があり、逆に、成長できない人は「固定された思考態度」を持っていると結論づけた。

 

エンジョイ😎