悩んだ先の道は明るい_51_全集中_第1編

畑の管理人ニンジン🥕です

 

昨日は家族と両方の両親で季節外れですが七五三してきました。大宮の氷川神社中村屋カメラ屋さんにお世話になりました。

卒業式をやってるところもあったのか、神社内にも着物姿の女性もありました。お宮参りの家族もありました。神社は神様があるところ、俗界とは違う神聖な領域でステキな時間を過ごすことができました。

 

お昼はウナギでした。関東に来て15年経ちますけど、埼玉の浦和はウナギ有名ですけど、初めて食べることができました。子供らのお祝いに乗じてのラッキーランチタイムも過ごせましたね。thank you マイトレジャー😎

 

さて、今朝は、久々に都内の方まで向かっております。電車は、混んどりますねー。車窓から、桜や木蓮なんかも咲いてますねー。春ですね。

 

カンブリア宮殿は、小池栄子さんファンなのでいつも見てますが、コインランドリーの話題でした。スーパー銭湯やジムなどと提携したり地域の商業施設なんかともコラボしたりと、洗濯のエンジニア達が立ち上げた会社の紹介でした。情熱とこだわりを感じました。元々、何でもないお仕事をやってる中で、その中でその仕事が好きになって面白くなって、芽生えてきた情熱というのは本物なんだと言う、村上龍さんの編集後記にもグッと来ました!

私もこのコロナ渦中は、おそらくこれからもですが、夜遅くなった時は、近くのコインランドリーで勉強したり、残務したりしてました。夜23時までやってるのでね。ワイシャツはたまに洗いに来るようにしてますが、本当にたまになので、いつも場所代のお礼に紅茶花伝ミルクティーを買うようにしてます。そして中で飲みながら、1時間くらい滞在させてもらっています。ゴミ拾いもたまにさせてもらっていますね。監視カメラが付いているのでなんだコイツとオーナーさんは思っているかもしれませんねー。毎度、お世話になってます。これからもお願いします笑。

 

そんなコインランドリーでは、ニュースも見たりしています。海老蔵さんに対して口撃してしまっている、小林さんとか、心配されてます。

私も毎朝、ぐちぐちとブログを書くようになりましたが、考えていることのクセを付けるために始めた感もあります。もうすぐ一年経ちますが、まとめる力、伝える力はもっと欲しいですね笑。進歩していないです。

 

言葉は時には相手を苦しめます。ディスる様な否定は私には出来ません。

 

ただ、長瀬智也さんの、ジャニーズを辞めてどこに向かうのか?などのニュースや、海老蔵さんのニュース、ひろゆきさんのメールは要点だけ書いて短くなどのニュースを見ると、同じ世代は何を考え、悩んで、前に進んで、立ち止まっているのかと言うのは凄く、共感してしまいます。お手本になる事もあります。

 

成功美談よりも苦労話やプロセスに物語があって、熱くて、面白いんですよね。考え抜いた先のエッセンスは味わい深いですよね。料理と同じかもしれませんね。

 

そんな想いを走らせながら、ドトール見つけたので、ブレイクタイムしたいと思います。本日は金曜ですね、エンジョイ😎

 

f:id:akiramenaikana:20220325074347j:image