秘密基地ならぬ1人スペース完成😁_39_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

駐車場スペースにテントはって夏の日差しから、梅雨の雨から守ってくれる一人スペースが完成しました。テント買ってきて組み立てだだけですけどね😙

 

子供らがバーベキューしたり、プールで遊ぶ時に日差しが強いと日焼けするし、暑くて熱中症になるのを防ぐためという、最もらしい説明を理由に設営にこぎつけました😏

(しかしながらこのままだと冬場には撤去の予感、、、七輪で餅焼くか、スモークの美味しさを浸透させて年中、設営できるための理由を作りたいですね🤣)

 

この瞬間は、子供がいて子供が小学校ぐらいになるまでは、つくづくアパートからお家タイプに引っ越してよかったとおもえる最大の点だと思いましたね。

 

しかしながら、子育てが終わって夫婦の二人っきりなったらば、もうしないことですよね。いらなくなっちゃいますよね😭(やっても良いですけどね)

 

最近は、夫婦でも別々に暮らす事を前提に準備している家庭の話を聞きます。我が家もそうなると想定して、その時は、奥さんは実家に帰っていただきご両親と生活していただこうかなと勝手に考えています。(※離婚はよっぽど凄いことが無いと、周りを見ていても、余り子供らを中心に考えると良い点はなく、当事者同士も踏ん切りつけたり環境変わったり、寂しくなりますし、色々と大変なようですからね)

 

と言うわけで、私は、畑をやりながら長く続けられる自営のお仕事も開拓したいなと考えています。そして、自宅はリフォームして、外国人のためのシェアハウスにしたいなと考えています。入れ替わりが多そうなので、たくさんの人と知り合えそうなのでね。また、コロナがインフル並みに毒性も弱まっているという前提ですけどねー。

※日本人の若者が、ベンチャー起業とかの高みの希望で住み込みのオープンハウスとして使ってくれても良いですけどね。

 

なんか楽しみの仕掛けを今日も考えていきたいと思いますね。夫婦だけが最小、最良、最上のユニットでは無いですからね。その枠を他にも作っておく事は、40代中盤までの目標です^_^

(家族は大事ですからね。安易な離婚は思いとどまってくださいね。相手が辛そうだったり、楽しくなさそうだったらば、離れてストレスフリーになるならば少し離れた所にアパートでも借りて暮らす。同じパートナーで生涯いるのは段々と難しくなってきたと感じたらばの話ですからね😇)

 

エンジョイ😎