起きる時間遅い県ランキングとなぜかと言う推論_200_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

Yahooの記事のまんまです。

睡眠記録アプリを提供するbondavi(横浜市)が5日、都道府県別の早寝早起きランキングを発表した。日本で一番早起きなのは宮崎県の人だった。最も起床が遅かった京都は、就寝時間の遅さも全国1位で遅寝・遅起きの睡眠実態が明らかになった。

 

京都は、きっと神社が多いから、ライトアップ楽しんでるうちに時間が経ってしまってるのかしらって、ロマンティックな理由を考えてみました😃

 

まー、下記の起きる時間は、みて貰えば、関東の人の多くは、もう電車乗ってるよって言う人がたくさんいると思います。まー私も、大体は乗ってますね笑

 

問題は、寝る時間ですよね。午前0時つて、夜の12時ってことですよね??どんな年代層の調査か見落としましたけど、

 

私は、睡眠時間は7〜8時間なので、10時には子供らと一緒に寝てしまいますからね。冬は暗いのとやること少ないので、大体6時前後で起きて、自転車で10分ぐらいで着く畑の見回をして、社会人らしい格好に着替えてから、みんなにお早う言ってから、電車にのりラボの最寄駅の駅前マックで朝ごはん兼ねて食べて、1時間くらいパソコン開いてメール出したりしたらば、ラボに行く感じですからねー。

 

とすると、、最近電車はコロナ前に戻っているくらい乗ってますが、電車の通勤時間が長い関東の人は働きすぎなんだよなーって思いきや、他の地方の方々も、引いては、日本人自体がみんな遅いんですね。寝る時間って。びっくりしました。みなさん何してるのかなーって。団欒ですか?食事??、テレビとスマホでもし浪費してるのだったらば、YouTuberじゃないかぎり、ローランドのように素敵な箱にお財布と一緒に入れて、眠らせてあげたほうが良いと思います。ブラックライトも睡眠導入の妨げにもなりますし、寝る前の特にスマホは、辞めた方が限られた起きている時間を大切にできると思います。

 

しかしながら、日本人平均の睡眠時間が6時間くらいってどこかでみたことありますからね。そう考えると、夜の12時過ぎに寝て、朝6時過ぎに起きる。まー、時間的にみたらばそうなりますよね。

 

これ続けているのならば、相当やりますよね。タフマンですね。これやっちゃうと、昭和のビジネスマンと変わらず、平日は、家族と過ごす時間もないんでしょうね。商社や官庁、コンサルなんかもそうですけどね。今でも、クライアントやお客さんのところに行かないといけない、もしくは、現場がある人はちょっと難しいですけど、ならせば、多くの方々は、コロナの時には行かなくても回ってたわけなんですけどね??テレワークってどこに行っちゃったんでしょねー😂

 

早起きのトップ3は、

宮崎県(起床時間午前6時44分)

群馬県(同45分)

富山県(同50分)

ワースト3は、

京都府(午前7時32分)

高知県(同28分)

香川県(同27分)

 

早寝のトップ3は、

長野県(就寝時間午前0時10分)

宮崎県(同12分)

富山県(同14分)

ワースト3は、

京都府(同51分)

愛媛県(同43分)

岡山県(同42分)

 

だそうです。

健康に留意して成果をおいましょう!

下手に無理しても安心はしますけど、意外に対した反応がないことの方が私は多い気がします。

 

資料の構成やてにをはを直したり、翻訳し直していたりスラならば、もう辞めちゃって、チャットGPTにやらしちゃって、別な話題で会話している方が有意義な時間を過ごせるかもしれませんよね。

 

パートナーとしてうまくタッグを組む時代が、来ていると感じています。日本は奥さんや旦那さんと結婚したらば、合わなくても我慢するか、離婚するかですけど、家庭内別居とか、または離婚はせずに別居したい方にとっては、パートナーチェンジできますよね。自分に合ったパートナーになるかもしれませんね。

 

初音ミクと結婚して人がいますが、いよいよバーチャルじゃなくてリアルでくるかもしれませんね。ただ、これを読んでいる人はにんげんなのですから、ますます、睡眠時間減らさずにちゃんと寝てくださいね笑

 

エンジョイ🤓