カンブリア宮殿(日ハム)すごーい_183_卯年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

ちょっとこれからクリスマスだし、なんかイベント考えてたら、これ良いなーって思った

コト体験キット→ご自宅ソーセージ作り😄

 

f:id:akiramenaikana:20231124072909j:image

 

ちょっとお値段高いですけど、ソーセージの皮が手に入れば、スーパーで挽肉買ってきたりして使いまわして、何回も使えたりできないんですかね?(ケチな発想ですみません😄)

 

他にも、焼き鳥や、ハンバーガーセットなんかもありましたけど、そっちは工夫すればできそうですよね。ソーセージも材料があれば工夫して体験コーナーできるかもしれませんが笑

 

そんな話を今朝、朝早くからしてたらば、「うるさい、起きてるならば、朝ごはん作ってよ」

ってギャーギャー言われちゃいました😭

 

朝型、夜型ってよく言いますけど、夜型の人は、なんか気性が激しいとか特徴あるんですかね?寝不足なんですかね?

早寝早起き、ラッキー7の睡眠時間を心がけて、30代前半から心がけて10数年、コロナにもインフルにもその間なりましたけど、健康診断的には健康みたいです。一方で、夜型の人は、どうなんでしょう?遅い時間の食事、飲酒、歯磨きしないで寝ちゃったり、髪乾かさずに寝ちゃったり、なんか、朝方の人から見たら、不健康に見えちゃうかもしれませんがね。

 

今の時期は、畑の様子を見に行くと言う楽しみと朝のルーチン読書タイムが楽しみだから、暗くて寒くても起きられるってのはありますよね。

 

んー。そうすると、お酒が好きな人は、夜型なのかもしれませんね。たくさんで飲むのか、1人で飲むのか趣向はあるかもしれませんけど、1人で宅飲みするケースの場合のイメージは、ブランデー片手に、音楽聴きながら、秋の夜長を楽しむ。阿部寛の結婚できないのワンシーンみたいで、素敵ですよね。

 

キット、楽しみの中身と楽しむ時間帯が違うだけなんでね😄

 

友達なり、ご近所さんなり、家族なり、1人なり、楽しみ方は千差万別ですけど、1人の時間を大切にしてるのは一緒ですねー。

 

今日もそんな時間を1人楽しんでから、お出かけしたいと思います。

 

素敵な1日を☝️

エンジョイ🤓