飯島愛さん思いだしたなー!?_182_卯年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

Yahooのニュースで突然の訃報と言うニュースがあり、みていたらば過去のもので、その中で飯島愛さんの話が出ていた。

 

今生きていたらば、51歳だろうか。(1972年生まれ)、本名は全然違うんだなーって今回初めて知った。36歳(2008年)のクリスマスイブの日に発現され、死後1週間程度経過していたそうだ。肺炎で亡くなったんだー。と、知らなかったのか、忘れてしまったのか、すごく過去の人になってしまっている感じを受けてしまった。

 

いつのまにか、私の方が、亡くなった年と比較すると先輩になっていたのに気づいた。36歳の頃は、会社の工場勤務で、設備や資材の調達のお仕事をしていたのを思い出す。決して楽しい思い出では無いが、多かれ少なかれ、悩みもあったし、長男が生まれたばかりで寝不足だった記憶はある。今は、昔話だが、昔話の中でしか存在しない人もいると言うことも感じた。

 

今を生きていない人は、もう、過去の人なのだ。なんとも切ないなーって感じた。今を精一杯、全集中で生きようった思った。

 

文化の日、語り継がれる、ヒト、モノがある。

 

いつまでも、残っていてほしい、生きた証を刻みたいと切に感じる今日この頃だった。

 

こちらも今は居ないが、名言として言葉が、語り継がれているんだなって感じたね。

f:id:akiramenaikana:20231123164809j:image

 

実際できるからわかないけど、感謝の気持ちをとりあえず、奥さんと子供らに伝えてみようかなって、一瞬、頭をよぎった。

 

エンジョイ🤓