人間関係リセット症候群ってなーに?!_184_卯年

畑の管理人ニンジン🥕は、今日のお昼にケンタッキーの味噌ニンニクなんちゃらっての980円の高めのランチを移動の合間に食べてました。

 

手がベッタベッタになるので携帯もせず、ただひたすら貪り食っていました。

 

途中骨を出しながら細い鶏肉の足を見た瞬間に、手が止まりました。

 

最近、長女がひよこ買いたい言うから、来年の春まで待ってねと言って、その間に、鶏小屋の設計とか部材買おうと考えていました。

なので、今買おうとしている状態でこれだったら、今後、ケンタッキーいけなくなるかも、、、クリスマスはケンタッキーじゃなくなるかもと感じました。

 

(ネットで見た感じだと、鶏は、ひよこから、メスもオスも5ヶ月くらいで育って、メスにおいては朝方泣かないんですって。なので、まず、朝型ないて近所迷惑にならないように、オスだったらば、容赦なく、殺せるかわからないですけど、畑で包丁で捌こうと思っていました。そして、メスも、卵を産むのは最初の2年程度、その後、実は10〜15年生きるんだそうです。なので、たまご産まなくなった時点でメスも畑で捌こうと思っていました。百均のキレそうなノコギリで。)

 

そんなおり、yahooニュースで人間関係リセット症候群って記事を見ました。

 

ちゆうがく、高校、大学、就職、異動、なんかのタイミングで人間関係をリセットしていく人って多いんだそうです。

 

それをリセット症候群って言うんだそうです。

 

年賀状の季節、今年は私は、会社のゆるい繋がりや、地元の友達、大学の友達などなど80枚をネットでポチッと家族写真つけて、嫁に頼んでもらいました。費用は、大体、1万円行かないくらいですかね。

 

私にはこれが唯一の地元との繋がりです。普段、仙台には頻繁には帰れませんからね😭

リセットしたらばもう取り戻せないかもしれませんので、とてもとても、切りたくない関係ですけどね。

 

なので、こう言うキーワードが出るのは、関東特有の人間関係疲れかなーって感じますよね😅

 

先のケンタッキーの話じゃないですけど、そう言う嫌な想い出を綺麗にリセットしてくれたらば、今後も、ひよこも買えるし、ケンタッキーも行けるのかなーって、思いましたが、、、

 

人間の心は複雑なので、なかなか、むすがしいでしようねー。

 

とりあえず、ケンタッキー美味しかったから、エンジョイ😄