ヒヨコへキュンキュン_174_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

前回、池上彰の話題ばっかりで、せっかくのひよこへの想いについて書くのを忘れてました🤓

 

40代男性パパクラスが、普段の生活の中でキュンキュン来ることってなかなかないですよね。

 

実は、あったんですよ。このキュンキュンは、いきなり来ました!

 

小3の長男はインフルエンザで転がってるので、YouTubeで、5歳の長女とコロナ禍でひよこ飼ってみようと思いますって言う投稿見て、大ヒットしました。

 

今資材を集めています。

爬虫類とかひよこ用の温めるランプ見たいのがAmazonで3千円くらいで売ってました。それと、ひよこ用の餌990円\1kgと玄米と畑のその辺の草、衣装ケース、新聞紙、プチプチ、上の網はその辺の百均で買ってきたとして、床材は、今の時期玉ねぎように買っておいたのでそれを用い、足りないので追加して、終わりこんなものです。5千円いかないです。

 

さてここからなんですよね。

 

どこで買うか、メスだけ欲しいとか、そんなワガママに答えてくれる、投稿サイトやホームセンターを探しています。

 

最悪は孵卵器で有精卵をこうて孵化させて、ヒヨコをピヨピヨ育ててあげて、メスだけ選んで、オスは、、、しかもしばらく育てないと性別ってわからないらしいんですよね。畑に置き去りにして、猫の餌食にするか、野菜の芽出しと違って、間引くのってきついですよね。

 

それを考えると、オスだったらば引き取ってくれないかなーってところを探しています。

 

鶏小屋は設計中で楽しいですけどね。

 

とまー。家の中で干した、干し柿を食べながら今日も考えたいと思います。

 

f:id:akiramenaikana:20231112082924j:image

 

エンジョイ🤓