シーンを作るには自ら動くべし‼️_177_卯年

 

毎度同じみ畑の管理人ニンジン🥕です

 

今朝、我らの地元宮城のタレントサンドウィッチマン芦田愛菜ちゃんの博士ちゃんで、やっぱり専門家集まるとすごいことできるなって感じました。

 

10代半ばの令和生まれの昭和を愛する青少年少女が集まって作った楽曲。「軌跡」。楽曲が作られる様子が本当に専門家顔負けでしたね🥸

すごい👍

https://www.youtube.com/@hakasechan_5ch

 

→何かをなすには1人よりも文殊の知恵ですね。コンサルタント守秘義務があるけども、公共の利益も大事にすべきですよね。今回は歌ですが、心癒されます。

 

この博士ちゃん達も番組が協力してくれたかもしれないですけど、自らやろうと動いて、楽しみながら、学校もある中やったわけですからね。大人も興味を持てば経験豊かな大人だこそ出せるシーンもあるんではないですかね?

素敵な1日1日を積み重ねて、明日の未来を良きものにしていきたいですね☺️

 

さてさて、最近の話題では、ひよこを買いたいけど、嫁に反対されまくり、でも長女のお願いを叶えるため、とりあえず、長男とも口裏あわせて、ロボット風に動くぬいぐるみ風のヒヨコということにしている我が家があります。(きつい😓)

 

まーignore(無視する)です。これからお家は、着々とお小遣い使いながら、DIYで作る予定です。

 

しかし気をつけないといけないことは、守るつもりですよ。

 

①ご近所への迷惑にならないように餌とお水とを供給する自動装置を用意すること。※帰省する時はペットホテルは多分ないので、連れて行きます。じゃないと、メスでもなくんですって。腹減ったー、水ないよーって。

②メスの鶏の産卵期は、長くて2〜3年。その後の卵を産まない生育期間は10〜15年間だそうです。※犬や猫と一緒ですね。家族として迎え入れてあげる覚悟が必要ですね。

③届出がいるみたいですね。2月ごろから6月までの期間で。※これは保健所なんですかね?まだ調べてあるところです。

 

ひよこ会で良い子に出会うか、ジョイフル本田での来年春の販売枠を待つか。どちらにせよ、鶏飼育の準備をコツコツ進めていくつもりです。最初は衣装ケースとかで良いらしいですけどね。先を見据えて、ハードの鶏小屋を作ってしまいます。もちろん、聞かれたらば、肥料とかの収納ケースって事にしますがね笑

 

考えて考えて、、るのは疲れるので、息抜き程度にリフレッシュかねて、動いたり、取り組むと不思議とスムーズにいかないですか?

その頻度をドンドン増やしていけると、やれる事が増えていく気がしています笑

 

エンジョイ🤓