98歳の義祖母の葬儀を見て_82_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕は、この三連休は喪に服しております。

 

98歳とはすごいことだ。大往生ですね。

人は死んでからまた生まれ変わると言いますが、その人が行った徳、次第でしょうね。

 

今日も良い事をしましょう。

 

金曜の午後にテレビつけたらば、仙台の伊達政宗が出ていました。しかも大崎八幡宮。仙台じゃどんと祭で有名です。高校の時にテキ屋のバイトで、年末年始は、ここか、天満宮に居ましたねー。寒かったなー。お祭り好きじゃないと出来ないですよねー。今年は七夕に仙台帰るので、久々に屋台も出るらしいので、20年来になりますが、露店の方々の知り合い見つけられるか、そして覚えてもらっているか懐かしい出会いがある事を期待しています。

f:id:akiramenaikana:20220718071546j:image

 

エアー参列(コロナの余波のため、子供らと私は会場の外でした)をしながらそんな番組を思い出していました。

 

生きているならば、多くの方々に感謝し、幸せになりたいのならば、人のためにお金を使いましょう。と、ひろゆきさんの100の言葉の中にもあるそうですよ🤗

 

エンジョイ😎