何も考えられない日もある

暑さのせいかー、ぼーっとしています。

朝からシャワーを浴びたらば立ち眩み?目眩?水分不足かなと、炭酸水をグビグビ。

 

そんな朝を過ごした畑の管理人です。

しかし熱い🥵。畑に行っても、もはやナスぐらいしか収穫物はない状態。

 

9月に入れば白菜、キャベツ、ネギ、なんかも出始めますね。今年は空芯菜の種を大量に貰いましたので撒いて沢山育てて、職場の同僚にも配布したいと思います。それぐらいならば、コロナ禍でも嫌じゃないかなと、いちよ気を使って渡そうと思います。

 

会計の本も今朝はぼーっと流し読み、財務諸表の連結決算で。親会社。関係会社なんかもまとめてみるのが今は多角化した企業形態が多いので単体で見るよりも実態が見えやすいというのだけどわかりましたね。親会社よりも稼いでいる子会社もありますからね。特にかのコロナ禍ではPCR検査が増えたと思うので。その試薬メーカーさんのタカラバイオさんなんかは、本業のお酒よりも検査試薬や消耗品なんかが売れたんじゃないんですかねー。

 

背景も見ながら数字を見ていくのは自然と身についていたのですが、せっかく読んでいる本が会計の本なので、数字を気にしながら、実体と見比べながら、これからも楽しんで分析しみたいと思います。

 

んでも、今日はもう考えられないですね。暑すぎて。ではでは、暑さに負けず今日もエンジョイ!今日は甲子園できると良いですね。