おもうまい店_笑える!_チョコっと英語32

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今週は朝だか夜だかわからない生活で、ほぼ24時間体制でお仕事とお勉強しておりましたですからですかねー。

 

ためて録画しておいた、合間に見るテレビがおもろかったので紹介!!

f:id:akiramenaikana:20211111234705j:image

オモウマイ店って言う、ヒロミサンとかが司会している面白いお店の料理番組集です。とにかく、安いとかの特徴の他にデカイとかは当たり前、一番は店の店主がとにかくポジティブなんですよねー。いつもビデオで見てるのでいつやってるかは知らないですが、お勧めです。

 

だって、普通の人がお土産にって熊の手もらってましたよ。でもねー、コレどうやって食べたらば良いんですか?ですよね。本当に、いろんな人が世の中にはいるのは知ってはいますけども、普段、周りに合わせて生きている通勤電車に乗ってる私も含めたジャンルの枠には、おさまりきれない様なトリッキーさを持っておられる方もいるんですよねー🤗

 

今じゃ、家ついて行って良いですかの次くらいに好きな番組になりました。

 

お節介な人が沢山出てくる番組だったので、お節介って英語で何で言うのか調べてみました。ウザイとか悪い表現になってしまうので、世話好きってのでしらべ直してみたらば、

 

His obliging nature is both a strength and a weakness.
「彼の世話好きなところ」= His obliging nature
「長所」= strength
「短所」= weakness
「~だあり~でもある」= is both a ~ and a ~

 

とも言えるらしい。

 

今宵は飲んでないのに寝れないなー、もうすぐ朝かー。今日も良いことありますかねー?エンジョイ😎