音楽認識アプリShazam_25_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

ここの所、小学校がWEB授業で朝がゆっくりなので、それを良いことに、朝は早めに家をフェードアウトして、朝マックで食べる事が多いこの頃です。

 

冬以外は基本的には朝は早いので、冬には珍しく早く家を出ているというだけですね。

 

さて、そんな事はどうでも良くて、朝そのマックで流れているBGMの曲が聞いた事はあるかだ、なんだろう。この曲?ピアノだし弾いてみたいなーって思ったのですが、曲がわからず、ふと、そんなアプリってないのかなって?調べたらば、考えている事は大体同じなんですねー。ありました。

 

Shazamと言う音楽認識ソフトがアプリにありました。Apple Musicと連動しているので、フルでその音楽かどうかを試聴したい時はアプライしなければいけないようです。

 

私の場合は、その曲だけが何かわかれば良かったので、そこまで手続きは進めませんでしたけどね。

 

しかしながらあっぱれです。このアプリをダウンロードしている間に肝心の曲は終わってしまいましたが、また、明日以降にでも、訪れた時に流れたらば検索してみたいと思いました。

 

YouTubeでは、ヒカルさんのビジネス新企画が更新されてましたね。1/28からオーディションが始まっているようでした。4月中旬ごろからメンバーとか企画が配信されるようですね。U-NEXTさんがスポンサーになるって書いてましたね。前身は、GYAO TVとかの会社さんですよね。

 

全然詳しくないですし、ネットTVって見たことないですが、最近はよく、ドラマの見逃しは何だかで配信中とか書いてあるのを見ると、流行ってるんだと思います。

 

Amazonプライムとネットフリックぐらいしか活用してませんが色々なサービスがあるのに気がつかされた朝でした。

 

そう言う気づきをビジネスにするのはスピードが大事ですよね。ただ気になるのが代替されてしまうのも早そうに感じました。

 

製造業のような生産設備がいるハードが必要な業態とはまた異なるまた異なる、コンテンツの世界でのビジネス。

 

これはこれで楽しみですね。色々活用して楽しみを増やしていきたいですね。

エンジョイ😎