子供のお迎え_ちょいと英語⑫

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です。

 

だんだん寒くなってきて畑に来ているおじちゃんやおばちゃんたち戻る減ってきちゃいましたねー。まー。大根と白菜とキャベツとニンジンくらいしか育ってませんがねー。

でももう少し経ったらば、サツマイモの芋掘り大会を子供らのお友達達呼んでやりたいものです。その後、親同士でバーベキューとかやりたいんですけど、やって良いのかどうか?様子を見ています。いちよお店は予約受け入れてますけど、世間様的に、、、

 

なんとも、思いっきり遊べないのはストレスですね。コロナもただの風邪のレベルになったとは思えませんけど、症状が軽いから病院行かなくなったんでしょーねー。また、少しずつ変異してるんでしょうけど、微毒化して欲しいですね。

 

さてさて、今日は保育園の迎えでの夫婦会話であるある会話です。

 

今日は初めて娘の保育園のお迎えを主人に頼みました。
I asked my husband to pick up our daughter from nursery school for the first time today.

 

そして、迎えを奥さんが旦那さんに頼みすぎると、

f:id:akiramenaikana:20211018063359j:image

your asking a lot! となりますね🤗

 

優しい気持ちで協力出来るのが夫婦なのだと思いますが、まー、無理ですね。大体は、奥さんが我が家もやってます。理由は、私の場合は、まっすぐ帰ってこないから笑。マック寄ったり、お散歩したり、するから帰りが遅くて心配になるらしいですね。

 

この先何度もある事で無いのと、今しか無いですからね。大変でもそれわ買って出るぐらいあっても奥さんにも子供らにとっても良いかもしれませんね。

 

夫婦の型に決まりはありません。お互いの意見を聞いてあげることができれば良いですね。

折角、一緒にいるのですから楽しみましょうね!!エンジョイ!!