出張_ちょいと英語14

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

昨日から仙台に来てました。生まれ故郷だけに小さな変化も気付きますが、改めて平和な街であると感じました。

 

今朝もそうでしたが、朝晩の電車は埼玉東京とあまり変わらず、人々は結構居ましたね。人数の規模は全然違いますが。チャキチャキやっている人はどこでも楽しくやっている印象でした。

 

今回、両親や兄弟に会えたのもは平日だったのに調整してくれたので感謝ですね。

連れて行ってもらったコストコ、関東にもありますけど、車を持っていないので、2、3回行った程度でした。仙台のコストコでスーツ姿で徘徊しながら、ホットドッグとアイス食って楽しんでました。

 

いちよお仕事で行ったのですが、楽しい帰省でもありました笑

f:id:akiramenaikana:20211022064756j:image
f:id:akiramenaikana:20211022064758j:image
f:id:akiramenaikana:20211022064801j:image

 

本日のイングリッシュです

出張は英語でbusiness tripと言います。

長さを表したいなら、business tripの前に期間を入れればよいそうです!!ほー。

例)

5日間の出張
A five-day business trip

1週間の出張
A one-week business trip

日帰り出張
A one-day business trip

 

さー、今日は仙台晴れてますけど、関東は雨という予報。運動会あるのかなー?お仕事では、行く前に播種した細胞君たちが生きてるかなー?そんなこと考えながら、仙台を離れるのがちょっと悲しく寂しい思いで向かっています。また年末、今度は家族で帰省したいですね。

切り替えましょう。今日もエンジョイ!!