動物たちの不思議シリーズについて_H24_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

クラウドのメモリーがいっぱいらしく、写真がアップできないんですよねー。メールに添付も出来ない。保存されてないって出てるので、無いファイルは送れないよってことなんですかね。上野動物公園の楽しい動物たちの写真はないですが想像で読み進めてみてください。

 

ゴリラ🦍について語ります。

 

なんであんなにムキムキなのか?

 

ゴリラは本当に、草の葉っぱだとか茎(くき)だとか、そんなのしか食べてないんだそうです。

でも、腸の中の細菌が頑張って、タンパク質を作ってくれるからだそうです。

人間そうなってほしいですね。

秋は筋トレの季節、ベジタリアン食、ハラル食品なんか売れるかもしれませんね。そういえばあプロテインのサバスってご存知か知りませんが、あれは、何由来のタンパク質なんですかね?まー、色々体のメンテナンスも頑張りましょう!

 

もう一つ。

 

f:id:akiramenaikana:20220928075242p:image

 

「も」の書き順って縦棒が先って知ってましたか?今まで横2本から書いてましたー。知らないことおおいですね。書きやすいように書けば良いじゃんって言ったらば書き順なんて要らないってことになりますから、きっと書きやすいからそうしたんでしょうね。

 

決めたルールには意味がありますからね。そのルールをせめて見て、理解して、それでもこうした方が良いと思うんだけどなーって言う改善案の出し方が大切ですよね。

自分基準ではなく、そう言う時は一般的な基準にも視野を広げて、そして、自身の意見と代替案を添えてみると良いかもしれませんね!

 

実践してみたいと思います。

エンジョイ😎