肩こりってどうして起こるのかな?_208_卯年

 

畑の管理人ニンジン🥕です

 

私、40歳を超えましてもうすぐ半ばにいこうとしていますが、いまだに肩こりだけは経験がなくて、嫁によく聞いてます。

 

嫁は寒がりです、手足が本当に冷たいんですね。長男もそうですね。

 

一方、私と長女は暑がりなんですね。夏は半端なく汗かきで、手のひらや足の裏もベタベタしてる感じです。なので、今の時期でも、フローリングを裸足で歩けば、足の裏が粘着剤ついてるのかというくらい、髪の毛やらなんかのカスらしきものが足の裏にはくっ付きます。そのため、お風呂に入る前にはちゃんと足の裏も洗わないと、浴槽が汚れちゃいます。

 

そんなベタベタな感じの私から、一つ提案です。

 

厚着すれば良いんじゃないですかね。体は常に保温して温める。飲み物も全てホットにするとか?

 

ちなみに私は、夏も、飲み物はホットティーです。こんなに暑がりなのに。夏は脱ぐものがないので汗は止められないですけど、それでもホットですね。これは、習慣ですかね。水球部の時からの?内臓冷やすと、お腹が冷えて、消化が遅れるから、常に温めていこうっていって、バナナとかも温めてハチミツとかあんことかジャム塗って食べてましたねー。

 

まー、東北の仙台でしたからね。寒いですからね笑 今は身体が錆びる?とかで、甘いもの控えるブームですからね。砂糖もエネルギーの源ですからねー。多少は必要だと思いますよ笑

 

と言うわけで、肩こりとは無縁の私ですけど、血行良くする運動思い出しました。逆立ちです!

 

私もたまにテンション上げるときとか、考えてリフレッシュする時にやりますけど、良いですよ。なんか、血圧上昇って感じになれます。フルは出来ませんけど、ちょっと腕を曲げれば逆立ち腕立てです!肩の筋肉が鍛えられるので、筋肉の衰えによる血行の衰弱は抑止できそうですけどね!

 

まー、気が向いたら、怪我しない程度にやって見てくださーい🤭

 

エンジョイ🤓