クリスマスin仙台2023_211_卯年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

私は今埼玉に住んでますが、28歳までは仙台にずっとおりました。途中、山形の米沢に2年ほど居ましたがね。

 

なので体質は寒冷地仕様です笑😆

 

今朝、そんなクリスマスの頃の話題にふさわしいほっこり話題です。年末帰れないんでこの時期に行くことになりましたが、2泊3日はきついですなー。

 

さてさて、先ずはカンブリア宮殿からです。

栗山監督出てました。人を信じる事って大事なんだって思いましたね。そして、常識を打ち破れ。BREAK THE CONVENTIONAL WISDOM!

ですね。

 

数々のエピソードありますけど、知らなかったのは、侍ジャパンの監督になってまずしたことは、選手全員に手紙を出したそうです。みんなすごい選手ばかりですからね、自分がこのチームを優勝させるんだと思ってやりましょう的な感じですね。一人一人を信じて、一人一人が主役だよって事らしいですね。

 

監督というよりも教育者だったらしいですね。なので、日ハム時代に大谷翔平の二刀流の基本が、その時に、誕生したんですね。今となっては、二刀流でもやれるんじゃないって事で、常識に変わってくるでしょうね。

 

野球を知らない私でも、投げるのと打つのとでは、使う筋肉が違うから、なんかトレーニングとかも異なるんじゃないかと思ってしまいますがね。、、頭良い人は、この予測、経験、知識をもとにダメな理由を評論しちゃうんですよね。先ずは、この思考が行動にもストップをかけちゃつてることを知って、stopperを外すことから、新しいことを作っていきたい、頑張りたい人は考える必要がありそうですね。

 

一方で、穏やかに過ごしたい、楽したいという人も多くいるわけです。アリの世界と同じです。

 

是非、私自身、何がやりたいことを見つけて、常識を破ってみたいと強く思いました。

 

イケメンでありたい!技術をお金に変えてみせる、そんなコンサルになりたい!

2024年の目標ができましたね。

 

栗山監督

ありがとう😭

 

エンジョイ🤓

 

仙台つ子は分かるかなー?定義のアゲ屋さんいつてきました。バスとかも仙台駅から出ているみたいですよ。後は光のページェントですね。大分縮小しましたけど綺麗でしたよ。勾当台公園のあたりは華やかですね。

f:id:akiramenaikana:20231224194039j:image
f:id:akiramenaikana:20231224194044j:image
f:id:akiramenaikana:20231224194051j:image