亀岡八幡宮ごちそうさまでした🎵_207_卯年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

先週末は市ヶ谷にある亀岡八幡宮に偶然おりました。

 

お昼時にお参り兼ねてと行ったらばちょうど餅つき大会でお餅を振る舞ってました。

 

外国の方もチラホラ。日本らしい残してほしい風物が見て取れました。

 

パワーストーンのおみくじとお賽銭にて、ういたお昼分をお返しさせていただきました。

 

ご馳走様です。運気をもらった気になれました!

f:id:akiramenaikana:20231219081144j:image

 

宮司特性あんことか雑炊とかきなことか、やたらと宮司アピールがありましたね笑

子供らもたくさん来てて本当にほっこりするひと時てしたね。みなさんも年末近いですしね。クリスマスありますしね。癒されながら今年をさくっと終えて、来年も走り続けましょう!

f:id:akiramenaikana:20231219081149j:image

エンジョイ🤓