小学生のWEB授業って大変!!

毎度疲弊した畑の管理人ニンジン🥕です。

先週は一度も会社に出社することなく、ただひたすら、子供の子守りをしていました。

 

いちよ裁量労働制なので、テレワークというか在宅でしたが、全く手につかず時間だけが過ぎ去り、私の実験も全くもってストップしちゃいました。

 

生活に欠かせない職種をエッセンシャルワーカーって呼んでますけど、それ以外にも現場を持っている人で行かないと出来ない人もいるって事が改めて気付かされました。

 

とはいえ、お家でできることもあったんですけど、それを打開するためのテレワークだけども、、、

WEB授業で一年生はきつかったですね。

 

ほぼほぼ、つきっきりですね。回答は?とかどう思いますか?ってのを書きこんだり、するのは一年生じゃ打ち込めないので、聞いて代わりに画面に映らないように打つのできつかったですね。黒子みたいな感じですね。図工は楽しかったです。一緒にやったり考えたりして工作したり絵を描いたりするのは良かったと思います。材料や工具の準備と作品をアップロードするのは親の役目ですけどね笑

 

今日から分散登校も解除されて、全学年、フル登校です。今日が実質始業式ですね。楽しんで欲しいと思います。

 

私は事務的な作業に追われながらも、前半期の成果をまとめて報告しないと言うプレッシャーで吐きそうです😁

 

そんな時は秋晴れ、空を見上げて、深呼吸。前進しましょう!!エンジョイ!!