気おつけてね英語フレーズ⑦

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です。

 

今週末こそは、お庭の整備をするべく島忠にコンクリート4袋とレンガと板とスタイルフォームと、、畑の肥料も、買わなきゃと考えながら昨日の地震で遅延しているる電車に揺られています。

 

揺れましたねー。そこで今日のフレーズは、気をつけてねーです。

take careやbe carefullはよく使いますけど、こんな表現のブログ見つけたので紹介します。

 

■友達が海外旅行に出かける時にかけた言葉なんです(ちょっと治安が心配な国でした)。私はその人のコメント欄に “Take care!” と書いたのですが、英語ネイティブの人はこのようにコメントしていました。

Stay safe.

 

→ほー、使ったことのない言葉でしたねー。安全にねみたいな感じですかね。

 

土日はどこかに行きたいですね^_^

エンジョイ!!