ちょっとしたら一言英語①

毎度お馴染み畑の管理人ニンジンです。

玉ねぎ、ニンジン、ネギのタネを巻き、キャベツ、白菜の苗を植えネットをかぶせ、茎ブロッコリー空芯菜は放置プレイ。

来月には枝豆、サツマイモ、落花生、ターメリック用の秋ウコン、里芋の収穫祭です。コロナも明けたし、お友達呼んで子供らの楽しみも兼ねてお手伝いしてもらおうかなと思っています。嫁がコロナ渦なので怒るかもしれないですけどね。医療従事者は大変みたいです。

 

さてさて、秋も深まり、創作意欲もチャレンジも頑張ろうと言う気になっております。

 

庭作り、雑草生えまくりの側溝脇の除草対策、階段のタイルの修理、柚子の木の畑から庭横スペースへの移植など。ですかねー。

 

そして、英語。新しく手を出しています。会計の本や新事業に向けたベース、スキル資格なんかの準備はコツコツやってますがね。今年は、10月、11月と来年は2月、5月、7月が試験ですなー。※やりすぎている感がありますが、ちゃんと家族とも会社ともうまくやってます。テレワークがほとんど実験系なのでないですのでもっぱら朝型で頑張ってます笑

 

と言うわけで、今日の調べた英語フレーズ。

※英語新聞も読み始めたのでその中からも暫くご紹介していきますね。

 

左右逆

the oter way 反対だよーって感じ

※left and rightとは言わないらしいです

上下逆

up side down

裏表逆

inside out

 

靴下逆とかにも使えますね。靴下がなんか揃ってない時は、don’T mutchで通じるらしい。

 

今日も秋晴れ、エンジョイ☺️