最近の出来事_46_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

会社勤めの方、経営者の方、世の中で働く人にとって、4月は日本人にとって、新しいスタートの日ですよね。

 

学生さんも、教育関係の方々も4月は新学期、新学年ですね。

 

ちなみに、畑を趣味でやっている人、種苗関係の方や農協や就農関係の方々にとっても4月は苗の販売時期ですから一年の楽しみのスタートですよね。

 

とまー、みんな同じ感じなんですね。4月スタートってあまり悪い事じゃないかもしれないですね。日本の四季や風土にあってるのかもしれませんね。変えづらいんでしょうね。

 

最近の出来事を昨日、職場の同僚の方と話してました。今のコロナによる不安の話、研究開発から事業化に向けたクリアしなきゃいけない事からの、戦争の話、彼女の話(私は既婚者なんで奥さんの話になりますが)、仕事の話、漫画の話なんかですかね、実験しながらなので、時には止まり時には再開すると言った感じでした。実は、この方は、同じ年代で会社が違うのですが、お互いプロフェッショナルですし、助けていただいてたんですけど、3月末で退職されちゃうのでちょっと寂しいです。

 

4月は、そんな別れの時期でもありますね。

 

一番、心に残ったのは、漫画の話。

幽遊白書ハンターハンターの作者。両方とも面白い漫画ですけど、その作者の奥さんって、さらに有名なアニメ化にもなった、セーラームーンの作者なんですってね!!一番そこが盛り上がりました。逆にそれ以外は、心に刺さらなかったんですかねー。

 

さて、明けない夜はないです。前に進みましょう。エンジョイ😎