ユラユラ地震_47_全集中_第1編

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

昨晩は揺れましたね。寝てましたけど、嫁はテレビが倒れないか抑えに走ってましたね。私は、子供らと猫のぬいぐるみを枕に一瞬起きてまた寝ました。

 

昨日は夢を見ました。長男が図工の時間に柔らかい材質の粘土らしきもので「島」を作って見せてくれました。そのせいか、漫画のサバイバルに出てくるような廃墟の跡地のような所で、生活している様子でした。今朝起きて、ニュースを見て、震度6だった事、那須塩原あたりではやぶさが脱線していたこと、ホリエモンTwitterを見て、停電が結構起きているけど、六本木は大丈夫だつた。などの情報をバーと書き込んで、畑に水撒きに行きました。畑は何事もなく、手作りのカカシの帽子を被り直してあげたくらいの変化でした。

 

ウクライナは戦争しています。終わった後、ほとんどの人が食べるものも困るくらいの状況に陥ってしまうと聞きました。

 

大きな変化、小さな変化、何が起きても、どうするか、なくができるのか、できることを増やしてタフに生きてかないと、いけませんね。毎日考えながら、イメージしながら、タフネス身につけたいと思いました。

 

↓小1の長男の作った島、ユニークです。ぱっと見、龍かと思いましたがね。

f:id:akiramenaikana:20220317082405j:image

 

エンジョイ😎