国際きき酒師_ちょこっと英語23

毎度お馴染み定期便、畑の管理人ニンジン🥕です

 

2ヶ月目をを迎えたalphaの英語新聞。だてに70周年と言うだけあって、エツ!?ていうニュースばかりで話したがりの私としては、人に伝えたいニュースばかりで面白いです。

 

因みに、私、先月の10月中旬にアメリカ元国務長官パウエルさんがコロナの合併症で逝去されていたのを知りませんでした。

初の黒人の長官だったんですよね。大統領3人の上級職としてサポートされた方。素晴らしい方をまた、世界は失いましたね。

 

一方で、この瞬間を生きると言う藤代さんが紹介されてました。日本酒の素晴らしさを世界で広めているみたいです。しかも国際利き酒師で、酒匠の資格もおありな女性!素晴らしいです。なんか、飲める人は羨ましいですねー。

 

この瞬間を生きる→LIVING in the moment

 

素敵です。

 

f:id:akiramenaikana:20211101234534j:image

 

そして来年の5月に大切な先輩が還暦を迎えるので日本酒🍶を準備しています。ちょっとお値段も宜しいので、数人で割り勘して同僚からのプレゼントととしようとしています。

最近、Yahooのバーナーでも紹介されています。大切な方に是非、送ると喜ばれると思いますよー。

 

■幻のお酒 百光 SAKE HUNDRED■

今現在は、3種類のお酒がラインアップされておりましたが、2〜4万円致しますので悪しからず!

 

今日もほろ酔い気分でエンジョイ😎