東武動物公園_チョコっと英語26

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

先日お休みの日に、家族で約2年ぶりに遠出をしました。嫁は、コロナがこれだけ抑えられていてもまだ、移動制限があるため、同じ埼玉県内になりましたが😁

 

遊園地から始まり、動物園。遊具も動物たちも元気にお友達やお父さんお母さん達と触れ合えてキラキラしていましたね。素敵な一日でした。

 

f:id:akiramenaikana:20211106100226j:image
f:id:akiramenaikana:20211106100224j:image

 

鹿の赤ちゃんもいました。キリンの赤ちゃんも産まれていました。ペンギンの赤ちゃんももうすぐ産まれるそうです。

 

次の世代の新陳代謝は、起きていましたね。決して時が止まっていたわけではなく、動いていたのですね。生きていた証拠です。

 

と言うわけで、本日のチョコっと英語は

 

生命の神秘は人間の理解を越えている。
The mystery of life is beyond humanunderstanding.

 

いつだって生命の誕生は、不思議ですね。豆知識になりますが、ヒトではDNAにおける染色体の数は46本あります。23染色体が2本ずつになっているので、46本あります。そのうち性別に関わる性染色体は2本だけです。それだけで男の子と女の子に分かれるんですねー。常染色体は、44本、性染色体、2本で全部で46本。

 

みんなこれは同じ、でも人は環境によって多種多様に個性、性格などが産まれてきます。ベースは同じでも、そこから産まれてくる組み合わせやオリジナル性は無限大ですね。

 

未だ未だ、ヒトは成長できます。全集中の呼吸で今日も強くなりましょう!エンジョイ😎