イケイケの秋_チョコっと英語27

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

今朝というかほぼ夜でしたが久々に朝早く起きましたので、新聞読んだり、絵を描いたり、にんじんの間引きしてきたりしてきました。玉ねぎソロソロ植えないとなーと思いながらやってました。

 

やっと24時間のお店は24時間座席が開放されるようになりましたね。とある松屋の朝方の会話でございます。朝なので夜のお仕事の方の朝ごはんと一緒でした。

 

会話を二つ盗み聞きしてと言うか、声量がでかいので良く聴こえてしまいました。笑いもありましたが、ほぼ感心しまくりでした。話の腰がしっかりしていて、落ちもある、あーゆう話術も自分に取り入れたいと魅力に感じました。

 

f:id:akiramenaikana:20211108085225j:image

 

エピソード1

昨日ねー、仕事帰りに〇〇チャンとお蕎麦食ってたんだけど。そしたらね、ウチのママがね電話してきて、どこにいるのって言うから、蕎麦食ってるって伝えて電話を切ったのね。その後、〇〇ちゃんとずっと話してて、2時間くらい経ったんだけど、また、ママから電話来てね、どこにいるのって聞かれたから、まだ蕎麦食ってるたて話したらば、蕎麦って美味しいもんねーって返答してきて、マジ、ママ最高って思ったよー。

 

→ママ寛大すぎると思いました。我が家のママとは一味違うなと比べてしまいました😁

 

エピソード2

一週間のうち金土日出るとハード過ぎるので、少し今月詰め込みすぎすぎずに自分の音楽を見つめ直そうと思います。そつかー、良いとおもうよ。また、回せるようになったらば後押しするからさ。本当に今の所は〇〇人呼んでとかノルマないから良いよねー。DJの仕事は本当に大変だよー。

 

→真摯に自分と向き合ってるアーティストでした。私が知っているDJ KAYAさんみたくカリスマになれると良いですね。もう10年くらい経ってしまいましたけど、まだ現役かな?ポチつと。いましたね。懐かしいです。

f:id:akiramenaikana:20211108091411p:image

 

人それぞれ生き様があってカッコ良いと思いました。今日もカッコよく生きていきたいものですね、エンジョイ😎