奇抜なヘチマ_チョコっと英語29

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

朝から見るニュースで芸能関係は落差がありすぎてオラオラしちゃいますね。

内田さんという俳優さんの離婚話題、かたや、TOKIOの城島さんの会社やるのって大変という記事。どちらも面白いですけどね。

 

社会面だと、先日東芝さんが分社化することが日経にどどーんと書かれてましたね。キオスクに並んでいるのを首を横にして見ていました。

そして、先日は、GEさんも。2023年にはヘルスケアー事業が、スピンオフするということ。アメリカのコングロマリッドの終焉と謳われていました。分社化すると、もう別会社ですからね。社員も仲間意識を残しながらも別会社ですからね。成長が期待できそうな一方で責任も寂しさも大きくなりますね。

 

そんな、外から自分を眺めるのにふさわしいヘチマの絵を紹介します。

f:id:akiramenaikana:20211110071324j:image

ヘチマも、きっと、下の方の仲間のいるところに連なってなりたかったのかもしれませんが、アウトローで木の方にぶら下がってしまいました。しかし、このヘチマは誰が見てもえつ?て感じです。そして、貴重です。だって大人でも取りたくても、届きませんからね。逆にどうやって取るのつて、悩んじゃいます。脚立ないとできないでしょうね。簡単には届きません。そうですよね。奇抜さは時に貴重だと思います。

 

さー。天気も良いことですし、ポジティブに考えて、まだまだ人生は長いですからねー、ドンドンやりたいことを探して、チャレンジしていきましょう!!エンジョイ😎