50度のお湯かー!_26_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です。

 

衝撃です。10回目の出演で千葉大学の先生が、カビ対策の最新ネタを教えてくれましたね。

ご覧になりましたか?

 

50度のお湯!

 

これでカビ殺せるみたいです。

頻度は週に一回程度。

よく言われてた、冷たい水をかけてあげると滑りが出ない。と言うのは。あれは予防で、その先の殺菌方法がわかつたわけですね。

 

特にお風呂場の話ですが、一つ気になったのは、そのあと、拭き取るとかそんな話はしてなかったですね。フワフワ浮いたカビ菌がペタッとくっついた天井とかも。

 

私がやってみようと思ったのは、一度、裸になって、お風呂入った後に、給湯器のお湯を50度に設定して、湯船から、壁から天井から、とにかくシャンプーとかその辺のものもまとめて、全部、かけまくって、(時間ちゃんと聞いてなかったですね。言ってましたかな?)とりあえず、1分くらいかけまくつて、最後に、エタノール付きのタオルで拭きあげて、乾燥させる。

 

これでトライしてみたいと思います。

少しですけどら環境が良くなると気分も変わるものですからね。レッツGOですね。エンジョイ😎