話題の東大の祝辞について感動!_070_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です


しかし凄いですね、言葉の力は、なんかいろんなことを払拭させて前に進むポジティブ精神にしてくれます。


話題のスピーチのポイントは3つでした

■夢を持つて、他人の評価を気にせず自分の人生を生きてほしい。(好きなことをやって、探して行動して、彫刻のように夢を形成していけるように夢を探し続けてほしいとのこと


■道を極めると辿り着くのは実は原点だったりすると言うのに似ていますが、その道でNo. 1になるのは大変ですけど、オンリーワンにはなれる。色々な重要な分野の経験やスキルを学問や仕事で得たものと組み合わせて掛け算で考えて問題解決に活かしてほしいとの事(足し算でも、実は引き算でも良いんじゃないですかね😉)

 

■リスクを考えてほしいとの事。人生は3万日だそうです。世界最高の頭脳が世界最大の問題に立ち向かわずにどうなのよ?やらないリスク、現状にとどまるリスクは避けてほしいって事なんでしょうね。(頭が良い人は、色々なことを考えてます。いつもぎりぎりの所で生きている人も結構います。天才とバカは紙一重ですからね😄)

 

しかしながら、世の中の実社会では、縦社会です我慢しながら、横社会で愚痴を言って慰め合う。そんな構図があるのもこれからわかっていくのだと思いますが、そんな所で、諦めたり、立ち止まっている自分は単なる評論家だなって改めて感じてしまいました。まだまだ、プレイヤーで居たいですから、この考えは改めます🔥


愛するYOSHIKIやローランドや海老蔵がそんなこと考えるはずがない‼️改めます🔥


怒ったり怒られたりすることの負の感情は、負けないぞって、起き上がる原動力にもなりますが、、押し倒されたままで起き上がれずに嫌になっちゃう場合だってありますよね。そこには愛が必要ですね。改めます🔥


一方で、このポジティブな言葉による躍動感に欠点はなく万人に光明の一筋を照らすので、全くもってマイナス面はないですよね。


素晴らしい!感動しました!生き方に付け足します🔥


今、大学生じゃないですし、東大生でもないですけど、オンリーワンを勘違いせずに、いつだって自己中で自分勝手で、わがままで、迷惑掛けるのも気にせずに、→ただし、リスクと責任はぜーんぶ自分で背負って他責にせず自責の念で、ガンガン行きましょう🔥


撤退と諦めると言うワードは、私のクールな辞書にはないですからね🔥


エンジョイ🤓