ゴルフをやることの出費は?_109_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

私はゴルフをやりませんが、もしやるとしたらばどのくらい諸経費って掛かるのですかね?

→長いので、回答は1番最後。

 

ゴルフは、何歳になっても出来ますけどね。ラウンドに出るまでにどれくらいかかるのかなー。私は、少林寺を今年の夏には始めて、強い芯の通ったおっちゃんを目指します。

 

仕事でも、生活でも、きっとこれからもっと過酷な境遇に晒される時もあるでしょう。そのためです。逃げ場所を作ります。

 

性格分析は自分なりにしています。少しタイムラグがありますけど、鬼滅の刃にやる気を今でも支えられています。真似をして、全集中する時は反復行動を取ります。

 

ちなみに余談ですが、炭治郎は「大切な人を思い浮かべて、煉獄さんの心を燃やせという言葉を思い出す」のだそうです。イノ吉は、「団子、天ぷら」とか食べ物でしたね。善逸はわかりませんでした。

 

皆さんはなんでしょうね笑

私は「畑の野菜たちを思い浮かべ、自分のやりたいことをやっている自分と子供らの先の孫たちの姿を見据えた晴れた空の未来をイメージしてます」それで全集中できる。かというと、できなくて、逃げ出すこともあります笑

 

諦めなければ良いのです。

 

ゴルフも楽しめる人にとってもライフラインです。お金もかかるのであれば、掛からないこともあります。

 

たくさん考えて、今からでも動かないと後からだと、楽しむ時間が減っちゃいますからね。

 

因みにゴルフの諸経費の回答は下記でした。

少林寺は、道義の3万円と、お布施的な会費で、5千円程度です。

 

【回答】

ゴルフを始めるには、以下のような諸経費が必要となります。

1. クラブセット:初心者向けのセットから上級者向けのものまで価格帯はさまざまですが、約5万円〜30万円程度が一般的です。

2. ゴルフボール:初心者向けのものから上級者向けのものまで価格帯はさまざまですが、1打あたり約100円〜500円程度が一般的です。

3. ゴルフウェア:ゴルフ場によっては規定があるため、事前に確認が必要です。スポーツ用品店で約3,000円〜20,000円程度のものが販売されています。

4. グローブ:手袋のようなもので、グリップ力を高めるために使用します。スポーツ用品店で約1,000円〜5,000円程度のものが販売されています。

5. シューズ:ゴルフ場によってはスパイクレスのものを求める場合もありますが、スポーツ用品店で約5,000円〜20,000円程度のものが販売されています。

6. ゴルフバッグ:クラブを入れるためのバッグです。スポーツ用品店で約5,000円〜50,000円程度のものが販売されています。

7. コース利用料:ゴルフ場によって異なりますが、平均的に18ホールで平日で約6,000円〜10,000円、土日祝日で約10,000円〜15,000円程度となります。

 

エンジョイ🤓