金魚がご臨終_128_卯年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

どーでも良いことかもしれません。

この暑さで、金魚が5匹死にました。

メダカもシラスのように死んでました。

 

畑にはなぜかコスモスが咲いてます(秋の植物なのに?)、気候変動を感じます。

 

この暑さもきっとその影響なのかもしれません。

 

人間は暑い時に何を気をつければ良いのか?

AIは、こう答えました。

→人間は意外に適応力は高いと思いますね。

 

【回答】

人間の体温コントロール機能は、外部からの熱に対して身体の温度を調整しようと働きます。このコントロール機能は、体温の上昇に対して汗をかいたり、血管を拡張させたりすることで、体温を下げることができます。ただし、暑さが極端になる場合は、体の防衛メカニズムが限界に達してしまうため、十分な水分補給や適切な休憩が必要です。