カボチャの根本切っちまったー_70_寅年

毎度お馴染み畑の管理人ニンジン🥕です

 

なんとまー、畑の管理人としてはかなり凹む、そして、あるまじき凡ミスです。

 

これから実をたくさんつけてくれるであろうカボチャのツルの根元の茎を何を血迷ったか邪魔な葉っぱの元だと思って伐採。ちーんです。

 

これ、分からないかも知れませんが、へこたれます。結構、大事に育ててきているのでね。タネ撒いてから2ヶ月くらい経ってますからね。

 

今日は暑さに打ちひしがられてのダブルパンチですが、他の食用2つのツル、ハローウイン用のジャンボカボチャ🎃3本は切らないように決してハサミは用いないと誓いましたね。

f:id:akiramenaikana:20220702151516j:image

これ慌てて、切ってしまった根元の茎を、畑の土と水のミックスした泥水につけました。窒素とかリンとか必要な栄養素や水分は根から取れるようにしてみて、あとは、光合成で、現在なっている実だけはせめて収穫までいかせてあげたいです。

f:id:akiramenaikana:20220702151519j:image

エンジョイ😎