バウンサー(跳ね返す奴等)_69_寅年

毎度お馴染み畑の管理ニンジン🥕です

 

今日も暑いですねー。日課の6時に畑へ水やりに行きましたが、もう既に暑くて、周りのおじちゃんおばちゃん達も帰路につこうとしていたところでした。

 

そんな中、トマトときゅうりとナスとシソを適当に摘んで帰りました。

そのまま、適当に弁当に詰めて、パン添えて、チーズ添えてお昼のお弁当完成です。タンパク質が不足していますが、小魚とアーモンドのお菓子で補っています。簡単ですよね。

 

今日は、暑い中、暑い漫画をピッコマで見つけました。水田誠さん著作のバウンサー。

 

一部貼り付けます。今日はこれ読んで人生楽しんで大いに失敗してしくじって怒られて、怒って、息抜きしながら変化を楽しみましょう。

漫画からは、男の子は負けたって良いんですよ。負けると譲れな今のが見えてきますからね。

 

ここからは持論ですが、負ける経験があると負けた人の気持ちがわかります。かける言葉、かけられない言葉も分かります。優しい気持ちも持てます。優しさは、何がやる時、誰か助けたい時、原動力となります。人のために何かを成すには失敗や負ける事も知らないと、ヒトは燃えないし、仲間が出来ないと考えています。

エンジョイ😎

f:id:akiramenaikana:20220701083852p:image
f:id:akiramenaikana:20220701083858p:image
f:id:akiramenaikana:20220701083904p:image