スーパーマンって、どんな事が出来るヒト?_68_寅年

畑の管理人ニンジン🥕です

 

先日、私の読んでいるブログの中で、息子さんがすごいアニメーションを見せてきたって驚いてました。最近の3Dソフトについてunityって会社なのか、ソフト名なのかさえ知りませんでしたが、アニメーション作りやゲームの世界観を作る以外にも、こんな事が出来るそうです。

 

Blender と Maya というのが、未だダウンロードしてませんが、unityのツールの中にあるんだと思われます。そこには、こんなこともできるよと書いてありました。

 

他にも多くの利点と機能があり、ユーザーは次のことができるのです。完全に肉付けされた 3D モデル(ゲームアセット)の作成。目を見張るレベルのビジュアルエフェクト作成、シーンと環境の全面構築、シーン全体のレンダリングの実行(3D 設定を画像へ変換)、こういった機能すべてを拡張可能なアドオンのインストール

 

なーにをしたいかによりますが、私は、コレを他の方にパワポで説明するためのアニメーションに使いたいなと感じました。後は、畑で育つ野菜達の成長速度と温暖変化、土壌の水分や栄養素の変化などもアニメーション化してビジュアル化できたらば、わかりやすいですよね。

 

数値データーとイメージが問われますがね。

 

とまー、未だやっておりませんが、こんなソフトを作っちゃう人もある意味、怪物的なセンスの持ち主で業界の救世主、スーパーマンなのではないでしょうか?

 

モノを作るエキスパートの人、すごい数字を出す営業マン、スポーツ選手、と、なんか唯一無二の事がある人、突出した事が出来るヒト、持っている人をスーパーマンと呼ぶのでしょうかね?

 

自分には何があるかなー?

 

笑顔で人を笑わせてあげる、和ませてあげるのに秀でた性格の持ち主、笑顔の素敵さも、スーパーマン、スーパーウーメンなれるかもしれませんね。男性だけでなく、多くは優れたことは女性の方が多いと感じます。プライドが邪魔せずに受け入れる寛容さが女性にはあるからです。

 

まとめると、

■何か秀でた事がある人、持っている人

■人の話や自分に素直に向き合える人

そんな方なんではないでしょうかな。

 

先日、赤羽駅で、乙武さんが街頭挨拶をしていました。初めてお会いしました。素敵な方ですよね。五体不満足ですけど、色々と難も有りますけど、輝けます。

 

なかなか、一人でできることは限られています。たくさんの人の協力を得るのは、勉強するよりも大変です。

※勉強は一人でもできる最低限の努力ですからね。

 

みんながみんな悪い人ばかりでは有りません。良い人もおります。必ずではないですが、見つけて信じていくしかありません。億劫ですが、嫌がらず、性格のせいにせず、先ずは、相手の素敵なところを素敵と言ってあげるところから始めていきましょう。

 

色恋抜きのサービス業の接客術は、役立ちますので是非、本だけでなく実践していくとスーパー戦隊に仲間入りですね!

 

エンジョイ😎

 

乙武さんと製作

f:id:akiramenaikana:20220630083631j:image
f:id:akiramenaikana:20220630083626j:image