連想ゲームで投資プロ!テスラ_198_卯年

毎度お畑の管理人ニンジン🥕です

 

最近、朝も早くて帰りも遅いってあなた!私も同じです😭

 

畑の大根たちが心配です。ソロソロたくあん漬けの準備の時期ですからねー。

 

収穫したらば皆さんにお裾分けも年明けにしたいですね。20本は取れるので、2本ずつとして、10家族への新年のご挨拶品ですね。

 

年明けは、仙台の勝山のお酒持って、自治会の新年会もあります。飲むの大好きな人たちにとっては嬉しいですよね。私は、飲めないですけど、日本酒とかならばチビチビ2時間くらいかけて飲めますからね。後はひたすら、おじいちゃんや同年代のパパたちと話しまくってます。楽しみですね。

 

年内は、来週15日に赤羽の神社でお祓いしてもらって、クリスマスでチキン食って、、早めの帰省で餅ついて、年明けの甘酒の振る舞うイベントもかおだして、焚き火にあたりたいですねー。初詣もありますしね。あー年賀状も書かないといけませんね。今年は、80枚程度ですかね。私の親父に聞いたらば、今は、先生辞めて、商売してるのもあるのか、300枚だそうです。

 

会社員と違いますよねー笑。私の場合は、ほとんど友達関係はLINEですけどね笑

 

と言うわけで、頭の中であれもやって、これもやってと計画を立ててましたが、これ、結構投資にも役立つかもです。

 

昨日カズレーザーでテスラって方が出てました。ポイントは、投資した金額が減った増えたじゃなくて、投資してるところの株価が将来的に上がるのかなーっていう理由や根拠を長ーい目で見ることだそうです。

 

中でも、来年の福井県のなんだかつて駅まで新幹線の輝きですかねー?伸びるらしいですね。そこから、儲かりそうな地元の小さめな会社を考えるんだそうです。カズレーザーは、恐竜博物館が有名だから、発掘体験が流行って、トンカチが売れるから、トンカチの会社を買うとか。これ、テスラさんも、鋭いですねーってベタ褒めでした。本人は安全資産のゴールドしか興味ないみたいですがね。

 

また、新紙幣。これも、自動販売機みたいな新紙幣に対応しなきゃ、いけないようなペンディングマシーンの会社なんかに投資するのも良いんだそうです。

 

テスラは、300万円で始めたそうです。フリーターだったんですね。頭は良かったんでしょーねー。

 

今日も生きている意味でも考えて、動きましょうかねー。

 

エンジョイ🤓